楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、峯岸みなみ です。
いつも見てくださって有難うございます。

え~ここで、なぞかけを一つ。
整いました~。

「新聞の朝」とかけまして「お坊さん」ととく
 そのこころは → 今朝来て(袈裟着て)今日読む(経読む)


続きまして、ダジャレを一つ・・・。
☆ イチジクを一時食う。

え?もう一つ・・・。
★ 冷やし中華は冷やし中か?

え?まだあるかって?
☆ 砂漠で鯖食う。

え?アンコール?あなたも好きね~。
★ お菓子買ったらおかしかった。


今回は「無用な雑学239」の雑学3連発です。

◎その1、キリンの首の骨の数は、人間と一緒。
       大きさは違いますが、7個と一緒なのです。

 
◎その2、白ワインの原料はマスカット?
       マスカットでは無いです。赤ワインと同じブドウです。
       皮を取ると白ワイン。皮ごと搾ると赤ワインになります。


◎その3、タコは他の魚に足を食べられた場合は再生するが、
       ストレスで自分の足を食べた場合再生しない。


そういう訳で、テストの珍回答集!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆幸福への道はただ一つしかない。それは、
      意志の力でどうにもならない物事は
             悩んだりしないことである☆ 

                     ・・・・・エピクテートス
                          (ギリシャの哲学者)


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
コメント
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見しております。

では、ダジャレをひとつ・・・
〝お食事券を要求した汚職事件!〟
もう1つ・・・
〝モノレールにもう乗れ~る!〟
もういっちょ・・・
〝新幹線開通の話題には震撼せんっ〟

めっちゃ、お粗末でしたぁ~
2010/12/05(日) 23:53 | URL | あんじろう #-[ 編集]
タコの足、ふしぎですね~

「今日の一訓」
私の状況にぴったりの
コトバでびっくりです^^

ポチ★
2010/12/06(月) 10:58 | URL | こもも #-[ 編集]
あんじろう さん
こんばんはv-411

素敵なダジャレ
有難うございます^^

また記事にしたいと
思っています。

ダジャレマスターですねv-352
2010/12/07(火) 00:30 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こもも さん
こんばんはv-411

「今日の一訓」で
心に引っ掛かってもらえて

このブログを始めた
甲斐があります。

前向きにとらえて頂けたら
幸いです^^v-352
2010/12/07(火) 00:35 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こんばんは~♪
ワタシも
今日の一訓 心に引っ掛かりました!!

そうよね~
どうにもならない物事は
悩むのやめよ~、っとw

テストの回答、面白いね~!!
そっかぁ 固まったら
ブレーカー落とせばイイんだ~!
wwwが 笑笑笑とは。。。頭イイですねw
ワタシには思いつかなかったもの。。。
2010/12/08(水) 22:29 | URL | ぱぁらめんと #-[ 編集]
ぱぁらめんと さん
こんばんはv-411

今日の一訓で
心に引っ掛かりましたか?

有難うございます。
テストの回答

ブレーカー落とせばイイって
ウチの電気ポットは

水から沸騰させると
凄く電力が掛かって

ブレーカー落ちます^^
なんかそれを思い出しちゃいました

余談だよ~だんv-352
2010/12/09(木) 23:45 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/605-e9acb501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
