楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、ベルナルド・ベルトルッチ です。
いつも見てくださって有難うございます。

今回は、本当にあったテストの珍回答集をお送りします。

◎その1、「HERO」の意味を書きなさい
       正解:英雄
       珍回答:究極の変態
       突っ込み:(HとERO)エッチとエロだからか。

◎その2、徳川吉宗は何将軍と呼ばれたか?
       正解:米将軍
       珍回答:暴れん坊将軍
       突っ込み:テレビ的にはそうだがね。

◎その3、「無○○中」○に漢字を入れて四字熟語を作りなさい。
       正解:無我夢中
       珍回答:無理心中
       突っ込み:死んじゃダメだよ!!!

◎その4、『どんより』を使って文を作りなさい。
       正解:空がどんより曇っていた。
       珍回答:うどんより蕎麦が好き。
       突っ込み:僕も蕎麦が好きだが!!!

◎その5、、『うってかわって』を使って文を作りなさい。
       正解:昨日とは、うってかわって快晴になった。
       珍回答:兄さんは、薬をうってかわってしまった。
       突っ込み:麻薬はいかんよ、麻薬は!!!

今回は「無用な雑学244」の雑学3連発です。

◎その1、仕方なしに食べてたエスカルゴ。
       今では高級フランス料理の一だが
       フランスの先住民が食料不足の時に食べたのがはじまり。

 
◎その2、ツケの有効期限
       飲み屋などでよく聞く「ツケ」には時効があり
       1年間、請求がないと支払い義務がなくなります。


◎その3、コーヒーでは眠気覚ましにならない・・・かも
       コーヒーのカフェインは眠気に効くのは本当ですが
       紅茶は大体コーヒーの1.2倍程度カフェイン量。
       番茶だと、同じ量飲んでも50倍のカフェイン量です。
       番茶のほうが眠気覚ましになるようです。


そういう訳で、錯視なビデオ !?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆笑う時間を意識的に作り出していきなさい。
     そうすれば、あなたの心は幸福を生み出すようになります☆ 

                     ・・・・・ジョセフ・マーフィー


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
コメント
この記事へのコメント
無○○中→無理心中
ウマいです!

更新アセり過ぎて、今回
言葉足らずな記事になってたことに
気付きました☆ 

雑になってはいけませんね~
反省です^^;

ポチ♪



2010/12/27(月) 09:10 | URL | こもも #-[ 編集]
こもも さん
こんばんはv-411

家事をやりながら
更新をするのは大変ですね。

僕よりの更新速度が速いので
感心します。

無理なく頑張ってください^^v-352
2010/12/27(月) 23:37 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/611-1f3d43a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック