楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、グウィネス・パルトロー です。
いつも見てくださって有難うございます。

今回は、本当にあったテストの珍回答集をお送りします。

◎その1、1492年にアメリカ大陸を発見したのは(  )である。
       正解 : コロンブス
       珍回答 : 立派
       突っ込み : 確かに立派だがね。

◎その2、問 月の表面にあるで凹凸を何と言うでしょう?
       正解 : クレーター
       珍回答 : クーデター
       突っ込み : プレデターでなくてよかったよ。

◎その3、太陽の周りの高温のガス層の名称を答えよ。
       正解 : コロナ
       珍回答 : パロマ
       突っ込み : 太陽はガス給湯器かい!!!

◎その4、カッコに文字を書き入れなさい。(  )一髪
       正解 : 危機
       珍回答 : ファイト
       突っ込み : リポビタンDかい?ファイト!一発だね。

◎その5、松尾芭蕉が書いた紀行文のタイトルを書きなさい。
       正解 : 奥の細道
       珍回答 : みちのく一人旅
       突っ込み : 松尾芭蕉って山本譲二のことなんだね。


今回は「無用な雑学245」の雑学3連発です。

◎その1、ナイス!(nice)と言えば、それは誉め言葉?
       niceは元々「愚か」とか「バカな」を含んでいた言葉だった。
       今でもイギリス英語のniceはマイナスなイメージを含んでいる。

 
◎その2、ワッショイの語源
       「平和」を願う気持ちを込めて、
       「和を背負う」という言葉が「ワッショイ」となった。


◎その3、人工イクラ と本物イクラの見分け方
       お湯をかけると白く濁る方が本物、
       タンパク質が変色するためである。


そういう訳で、興奮するベーダー!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆人生も物語のようなものだ。
   重要なことはどんなに長いかということではなく、
                 どんなに良いかということだ☆ 

                     ・・・・・セネカ
                   (古代ローマの政治家、思想家、詩人)


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
コメント
この記事へのコメント
今年もお世話になりました

確かオーラ・スピリットさんは
年越しはおいしいお蕎麦を毎年
召し上がるんでしたよね^^

良いお年を
ポチ☆
2010/12/31(金) 20:30 | URL | こもも #-[ 編集]
こももさん
こんばんはv-411

よく存知で?
親戚がお蕎麦屋さんなので

年越し蕎麦は毎年食べています。
ありがたい事です^^

できることなら、こももさんにも
食べて頂きたいですね。

良いお年をお迎えくださいv-352
2010/12/31(金) 21:16 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
♪… A Happy New Year …♪
あけましておめでとうございます!!

初春のお慶びと、ご家族の健康を祈って
素敵なお正月を、お迎えされたことと. .。.:*・゜☆

今年も宜しくお願い致します…♪

ウルトラマンが人間に戻る時は
背中のチャックをおろすのでか?


 ♪‥美咲‥♪      
2011/01/02(日) 22:05 | URL | 美咲 #wyPnW/yE[ 編集]
美咲さん
こんばんはv-411

コメント有難うございます。
ウルトラマンが人間に戻る時は
背中のチャックをおろします。

息苦しくて
3分もちませんからね^^;

今年も宜しくお願い致しますv-352
2011/01/03(月) 01:01 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/613-48240030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
