楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

新年、明けましておめでとうございます。
どうも、ヴィッキー・チャオ です。
本年も宜しくお願い致します。

今回は、本当にあったテストの珍回答集をお送りします。

◎その1、『 品( )方( ) 』 四字熟語を完成させなさい。
       正解: 品性高潔
       珍回答: 品川方面
       突っ込み: へ~お前ん家、品川方面だったんだ。

◎その2、『 うっとり 』 という言葉を使って短文を作れ。
       正解: うっとりする程の美人。
       珍回答: スーパーでは大根もうっとります。
       突っ込み: 売ってるんだ。98円で?

◎その3、『 腐っても(  ) 』 ことわざを完成させなさい。      
       正解: 鯛
       珍回答: 納豆
       突っ込み: 納豆?納得、なっとう食う。

◎その4、問:昆虫の体を3つに分けると?
       正解: 頭・胸・腹
       珍回答: 死ぬ
       突っ込み: そりゃ死ぬわな。けど・・・。

◎その5、、『 中臣鎌足 』 読み方をひらがなで書きなさい。
       正解: なかとみのかまたり
       珍回答: なまごみのかたまり
       突っ込み: 毎週、月・水に出さなきゃね。


今回は「無用な雑学246」の雑学3連発です。

◎その1、タミフルに匹敵する漢方薬
       麻黄湯にはタミフルに匹敵する解熱効果や
       抗ウイルス作用があるとする報告もあります。

 
◎その2、ジーンズの色落ち防止
       ジーンズを濃い塩水に一日浸してから洗濯をすると
       その後何度洗っても色落ちをしないらしい。


◎その3、ストッキングは履く前に一度冷凍してから使うと、
       驚くほど伝線しにくくなるらしい。


そういう訳で、Mr.マリック 種明かし!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆人生はトランプ・ゲームに似ている。
       配られた手は決定論を意味し、
           どう切るかはあなたの自由意志である☆ 

                     ・・・・・ジャワーハルラール・ネルー
                           (インドの初代首相)

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
コメント
この記事へのコメント
今年もよろしくおねがいします^^

ジーンズの話し興味深いです。
でも、つい塩をケチってしまいそうです。濃くなきゃいけないんですよね^^;

ポチ☆
2011/01/04(火) 15:45 | URL | こもも #-[ 編集]
こももさん
こんばんはv-411

濃い塩水は海水でもいいようです。
海に漬けるとけばいいのでは
無いでしょうか?

本年も宜しくお願いします^^v-352
2011/01/04(火) 20:51 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/614-d0f107be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック