楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、オーウェン・ウィルソン です。
いつも見てくださって有難うございます。

今回は、本当にあったテストの珍回答集をお送りします。

◎その1、ヨーロッパの火薬庫と呼ばれた半島の名前を書け。
       正解: バルカン半島
       珍回答: バリカン半島
       突っ込み: 丸刈りにされそうな半島だね。

◎その2、次の語句を英語で書きなさい。モーニング(  )。
       正解: モーニング( morning )
       珍回答: モーニング( 娘 )
       突っ込み: 今となっては古いね。

◎その3、「好々爺」は何と読むか書きなさい。
       正解: 「こうこうや」意味はひとのいいおじいさん。
       珍回答: 「すきすきじじい」
       突っ込み: 「こうこうや」は読めないよね。

◎その4、ローマ市内にある世界最小の主権国家を答えよ。
       正解: バチカン市国
       珍回答: バカチン市国
       突っ込み: バチカンだろ!この馬鹿チンがぁ~。

◎その5、城の本丸中央に築いたやぐらを何というか?  
       正解: 天守閣 
       珍回答: 通天閣タワー
       突っ込み: タワーってことはないだろ!


今回は「無用な雑学248」の雑学3連発です。

◎その1、カボチャを煮くずれさせない方法。
       カボチャを煮る前、30分間水に漬けます。
       そして、その漬けた水で煮ると煮崩れません。

 
◎その2、安い牛肉を美味しくする裏技。
       安くて固い牛肉にフレッシュミルクを塗ってから焼くと、
       柔らかくてジューシーな出来上がりになります。


◎その3、古いお米を美味しく炊く方法。
       古くパサパサのお米を、美味しく炊くには、
       蜂蜜を少々混ぜて炊くと、おいしく炊き上がります。
       

そういう訳で、ジャガーズマニアックものまね!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆善悪をつくるもの、
   幸不幸をつくるもの、
     貧富をつくるもの、
        それは人の心である☆ 

                     ・・・・・エドマンド・スペンサー
                           (イギリスの詩人)


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
コメント
この記事へのコメント
まめな更新、すぐ力尽きると思います。
持続力ないんで^^;

かぼちゃ、よく煮過ぎてコタコタになります。
この方法試してみます

ポチ☆
2011/01/13(木) 10:20 | URL | こもも #-[ 編集]
こももさん
こんばんはv-411

突っ走れるだけ
更新すればいいと思います^^

僕はとっくに力尽きていますが
はいつくばって更新中ですよ(笑)

カボチャですが
試した結果、煮崩れずに煮れました

しかしながら
煮すぎたせいか水っぽくなって
しまいました。v-406v-352
2011/01/14(金) 00:22 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/618-6efafcc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック