楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、ライアン・フィリップ です。
いつも見てくださって有難うございます。

今回は、本当にあったテストの珍回答集をお送りします。

◎その1、地面( )漢字の読み仮名を書きなさい。
       正解: じめん
       珍回答: いけめん
       突っ込み: 地と池の区別が出来んのね。

◎その2、「素面」の読みを書け
       正解: しらふ
       珍回答: すっぴん
       突っ込み: そうめんとも読めるかも。

◎その3、織田信長が殺された事件を何という。
       正解: 本能寺の変(ほんのうじのへん)
       珍回答: 本能寺の恋(ほんのうじのこい)
       突っ込み: ロマンティックだね。

◎その4、音楽のテスト「ff」を何と言う。
       正解: フォルティッシモ
       珍回答: ファイナルファンタジー
       突っ込み: ファンタスティックフォーじゃないの。

◎その5、インダス文明の古代都市名を答えよ。
       正解: モヘンジョ・ダロ
       珍回答: オベンジョ・ダロ
       突っ込み: そうか、お便所行ってたのか。


今回は「無用な雑学249」の雑学3連発です。

◎その1、カラットした天ぷらを作る裏技
       小麦粉100g、水150cc、マヨネーズ50gを
       よくかき混ぜます。後は普通に天ぷらを揚げるだけ。       
       
 
◎その2、おいしいサツマイモの天ぷらの作り方
       サツマイモを輪切りにし、ラップで包み、
       30分冷凍庫で冷やしてからレンジで1分間、
       解凍してから揚げる。


◎その3、冷めてべちゃっとした天ぷらを再生する裏技
       再生させるには、一度かるく、
       水にくぐらせてから揚げ直します。


そういう訳で、キレるパンダ!?の動画をご覧ください。
自分の好きなチーズじゃないとパンダは機嫌が悪いようです。



今日の一訓

☆笑う時間を意識的に作り出していきなさい。
    そうすれば、あなたの心は幸福を生み出すようになります☆ 

                     ・・・・・ジョセフ・マーフィー

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
コメント
この記事へのコメント
ルーレットの件、お気使いありがとうございます^^
私もやってます
結構楽しみだったりします。


ポチ☆
2011/01/18(火) 07:09 | URL | こもも #-[ 編集]
応援しています☆
いつもお世話になっています。
早朝、早くに応援させてもらっています。
2011/01/18(火) 11:59 | URL | orange boy #JalddpaA[ 編集]
こももさん
こんばんはv-411

ルーレット
やはりお気付きでしたか
失礼致しました^^;

僕も楽しみですv-352
2011/01/18(火) 23:38 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
orange boy さん
こんばんはv-411

応援有難うございます^^
orange boy さんも

風邪に気をつけて
お過ごしくださいv-352
2011/01/18(火) 23:41 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/619-b72dc569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
