楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、ブラッドリー・クーパー です。
いつも見てくださって有難うございます。

今回は、本当にあったテストの珍回答集をお送りします。

◎その1、明治時代初期に流行った標語は?
       正解: ざんぎり頭を叩いてみれば 文明開化の音がする。
       珍回答: 銀シャリ頭を叩いてみれば 文明開化の音がする。
       突っ込み: 銀シャリ叩いてどーすんだ。 

◎その2、「 ~たり ~たり 」を使って文を作りなさい
       正解: 願ったり叶ったり
       珍回答: たたりじゃ~たたりじゃ~
       突っ込み: あたりきたり。宝くじ~。

◎その3、狂牛病の略をアルファベット3文字で書きなさい。
       正解: BSE 
       珍回答: AKB
       突っ込み: 48かい、小嶋陽菜がタイプかな。

◎その4、人のあげ■をとる。■を漢字で埋めなさい。
       正解: 足
       珍回答: 玉
       突っ込み: そばとか揚げ玉旨いよね。

◎その5、東方見聞録の著者は誰?
       正解: マルコ・ポーロ
       珍回答: タマゴ・ボーロ
       突っ込み: タマゴ・ボーロたまに食べると旨いよね。


今回は「無用な雑学250」の雑学3連発です。

◎その1、一生懸命努力することを『がんばる』と言うのはなぜ?
       『我に張る』と言う言葉のなまりなのです。

 
◎その2、一般的に「茶道」と書いて「さどう」と読むが、
       江戸時代では「ちゃどう」と読んでいた。


◎その3、デジタルの語源
       「デジタル」の語源は「指」という意味をもつ
       「デジット」という言葉。


そういう訳で、うるさい子供の対抗策!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆有望な人間は、
   人が失敗だと思うところに成功を見出す。
       人が影と嵐を見るところに陽光を見る☆ 

                     ・・・・・オリソン・マーデン
                       (アメリカの成功哲学の先駆者)


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/620-38085b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック