楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、ウィリアム王子とケイト・ミドルトン です。
いつも見てくださって有難うございます。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

      渡部秀               溝端淳平
渡部秀溝端淳平

今回の似ている人は
渡部秀さんと溝端淳平さんです。
端整なマスクがそっくりですね。

余談ですが、溝端淳平
(みぞばたじゅんぺい)さんのことを
みそバターじゅんぺいと聞き間違えていました。

最悪、みそバターせんべいと
聞き間違えなくて良かった位の
トンマさです(^^;)でへへへ


さてさて今回も「無用な雑学269」の雑学3連発です。

◎その1、江戸時代、女性は相撲を観戦できなかった。
       女性の相撲見物が認められたのは、明治五年からだそうです。

 
◎その2、平安美人は、おしろいが剥がれ落ちるのを避けるため、
       極力笑わなかった。
       それがいつのまにか上品とされるようになったんだとか。


◎その3、光源氏の子孫は、松田聖子!?
       光源氏にはモデルがいて嵯峨源氏の源融がモデルだそうです。
       そして、松田聖子の先祖を遡っていくと、
       先祖がその嵯峨源氏の源融なんだとか。
       

そういう訳で、まぬけウルトラマンタロウ!?の動画をご覧ください。
着物のザット隊員って、なんか変!携帯ぐらい持ってろよ^^;



今日の一訓

☆善悪をつくるもの、幸不幸をつくるもの、
       貧富をつくるもの、それは人の心である☆ 

                     ・・・・・エドマンド・スペンサー
                           (イギリスの詩人)

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
コメント
この記事へのコメント
もっと平らなところで練習しろよ、の突っ込みは正しい(^o^)
2011/04/13(水) 15:22 | URL | カノッチ #-[ 編集]
カノッチさん
こんばんはv-411

そうですね~。
乗れる人でも坂道は
難しいのに

アホとしか言いようがありません。
突っ込み所満載の動画です^^v-352
2011/04/13(水) 21:09 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
と言うか
この自転車あきらかに大きすぎ
身長にあった自転車でないと危険です!
2011/04/13(水) 21:13 | URL | 姫谷きりん #-[ 編集]
姫谷きりん さん
こんばんはv-411

おっしゃる通りです。
大人用の自転車じゃ危ないです。

ウルトラサインも見逃すし
何考えてるんでしょう。

土手の斜面で練習はキツイです。
隊員なら連絡取れる無線等を

持ってて欲しいものですねv-352
2011/04/13(水) 23:15 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/640-2f6ebfd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック