楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、イアン・マクシェーン です。
いつも見てくださって有難うございます。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

     落合信子         ピグモン
落合信子ピグモン

今回の似ている人は
落合信子さんとピグモンです。

似ているなんて言ったら怒られそうで怖いです。
似てるっポイかな~ぐらいにしときます^^;
そっくり率は81%ですが・・・。


今回は「無用な雑学282」の雑学3連発です。

◎その1、甘いものやインスタント食品ばかりはキレる子どもや大人になる。
       糖分を多く摂ると 血糖値が上がり、反動で低血糖になります。
       正常に戻そうとアドレナリンが出ます。
       アドレナリンは交感神経を刺激し、脳も興奮します。
       そのためにキレやすくなります。

 
◎その2、気分がのらないときは、「タケノコ」がオススメ!
       やる気や集中力を出すドーパミンを作る原料となる
       チロシンという物質を含んだ「タケノコ」がオススメです。


◎その3、脳は、言ってしまったことで未来を決める。
       脳は一つのことを決めつけたがり、安定化したがります。
       自分が言ったことに対しても安定化しようとします。
       良い事も悪い事も言ったとおりになる事があるのです。


そういう訳で、ウルトラT 遅いラビットパンダ!?の動画をご覧ください。
子供の運転するゴーカートに追いつけないラビットパンダ^^;
軽トラにいろいろ付け過ぎるからだろう?



今日の一訓

☆挨拶は人と人、心と心を結ぶ「金の鎖」である。
  「おはよう」の一言に、自分が見事に表れる。
    日常の当たり前の行為に、じっくり磨きをかけたい☆ 

                     ・・・・・丸山敏雄
                       (倫理研究所の創設者)

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
コメント
この記事へのコメント
そっくり
こんばんは、はじめまして夜分にお邪魔します。
落合のママさんとピグモンそっくりですね。
思わず笑ってしまいましたv-14
2011/06/24(金) 23:46 | URL | としあき #-[ 編集]
としあき さん
こんばんはv-411

はじめまして
落合信子さんのパーマがきつく
掛かってれば
より似ていると思います。
そういう写真が無かったのが残念です^^;v-352

訪問有難うございましたv-421
2011/06/25(土) 22:39 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/653-9498bdb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
