楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、アンバー・ライリー です。
いつも見てくださって有難うございます。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

 ローワン・アトキンソン   カルロス・ゴーン
アトキンソン ゴーン

今回の似ている人は
コメディアンのローワン・アトキンソンさんと
日産のカルロス・ゴーンさんです。

眉毛から目、そして鼻と力強い作りが
個性的で似ていますね。
個性が強過ぎてお腹いっぱいになりそうな顔です^^;


今回も「無用な雑学288」ピンチの時の雑学3連発です。

◎その1、濁った水から、かろうじて飲める水を作る方法!
       タバコやお菓子を包装しているセロファンでろ過します。
       セロファンは、水を通しやすく
       他のものを通しにくい性質を持っているんです。

 
◎その2、虫除けスプレーを使わず、蚊を寄せ付けなくする方。
       みかんの皮を体にこすりつけるだけ。
       蚊はみかんの汁が苦手なので、寄って来なくなるそうです。


◎その3、やけどの薬が無い場合は卵を代用する。
       卵白だけを指先などを使って優しく患部に塗ります。
       卵白は患部の熱を冷やし、感染を防ぐ働きがあります。
       患部を乾かさない事が大切。


そういう訳で、衝撃の巨大雹(ひょう)!?の動画をご覧ください。
世界記録は日本の熊谷市で1917年6月29日に直径29.6cm、重さ3.4kgの
雹が降ったそうです。当たったら怖ろしいですね^^;



今日の一訓

☆惜しみなく喜んで豊かな気持ちで与えなさい。
   与えたものは何倍、何十倍になってあなたにもどってきます。
                    これが富の増大の法則です☆ 

                     ・・・・・ジョセフ・マーフィー
                      
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/660-6a77f1ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック