楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、リッキー・ジャーヴェイス です。
いつも見てくださって有難うございます。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

     坂田亘        谷繁元信
坂田亘谷繁元信

今回の似ている人は
プロレスラーの坂田亘さんと
プロ野球選手の谷繁元信さんです。

兄弟と言われても違和感が無く似てますね^^;
谷繁さんが帽子を脱ぐと
髪型も同じなので、余計にてますよ。

今回は「無用な雑学306」の雑学3連発です。

◎その1、ハミガキ後に食べ物や飲み物の味が変わるのは
       ハミガキ粉の成分が舌の細胞を壊してしまっているから。
       ラウリル硫酸ナトリウム 。サッカリンナトリウム 。
       アルミニウムなどが入ってる歯磨き粉は避けた方が無難です。

 
◎その2、ドナルド・ダックはフィンランドで禁止されていた。
       理由はパンツをはいていないから。


◎その3、マスオさん家族が磯野家に居候することになったのは、
       前に住んでいたとこの大家さんと喧嘩して追い出されたから。


そういう訳で、ファイブマン巨大化失敗!?の動画をご覧ください。
スーパー戦隊シリーズでお馴染みの巨大化が
一度だけ失敗した事があります。地球戦隊ファイブマンです。



今日の一訓

☆失敗や否定といった消極的確信を持つのをやめなさい。
    持つなら成功、幸福といった積極的確信にしなさい。
       この表面上のちょっとした差が、長い年月を経ると人の
                 境遇において天地の開きになります☆ 

                     ・・・・・ジョセフ・マーフィー
                      
あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
コメント
この記事へのコメント
ドナルドがダメだったらプーさんもフィンランドではアウトですね^^;
2011/11/22(火) 21:35 | URL | こもも #-[ 編集]
こももさん
こんばんはv-411

そうですね。
プーさんお尻丸出しですからね。
それに丈の短い上着きてますしね。
手づかみでハチミツ舐めるし
どう見てもプーさんの方が
放送禁止な気がします^^;v-352
2011/11/23(水) 00:24 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
「五星戦隊 ダイレンジャー」でも
巨大化が阻止されるシーンがありましたね。(たしか第三話)
2011/11/23(水) 20:36 | URL | 姫谷きりん #-[ 編集]
姫谷きりん さん
こんばんはv-411
五星戦隊 ダイレンジャーでも
あったんですか?
知りませんでした^^;
姫谷さんは特撮の事詳しいですね。
感心します。v-352
2011/11/24(木) 21:26 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/679-10b4c219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
