楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、ワンチュク国王 です。
いつも見てくださって有難うございます。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

     檜山 修之           矜羯羅童子像
檜山修之 矜羯羅童子像

今回の似ている人は
声優の檜山 修之(ひやま のぶゆき)さんと
矜羯羅童子像(こんがらどうじぞう)です。

矜羯羅童子とは、不動明王の子分です。
それでは、次に写真を重ねて見ましょう。。

完全に一致

檜山 (ひやま)さんと
矜羯羅童子(こんがらどうじ)
完全に顔が一致しましたね。怖ろしいぐらいです。

矜羯羅童子と檜山さんを同時に見ただけに
こんがらがってしまいました。
同時と童子・・・こんがら・・(^^;)ツライシャレ

今回も「無用な雑学308」の雑学3連発です。

◎その1、お香などによく使われる香料
       アンバーグリスは腸内に発生する結石が原料

 
◎その2、饅頭は人を生贄にしていた行事で、
       人の代わりに捧げる代用物として生まれた


◎その3、宅配ピザのエルサイズの原価は
       150円ぐらい。トッピングにより変わる。


そういう訳で、サッカーゲームバグ集!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆蜜蜂は自分だけのためでなく、
      皆のために働くから大事にされる☆ 

                ・・・・・聖ヨハネス・クリュソストモス

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
コメント
この記事へのコメント
すごい!偶然とは思えない
そっくりぶりですね、
びっくりです☆

檜山 修之サン、知らなかったのでウィキペディアで調べちゃいました
^^
2011/12/08(木) 19:27 | URL | こもも #-[ 編集]
こももさん
こんばんはv-411

まさに驚きの一致です^^
檜山さんが矜羯羅童子になりたくて
太ったとも思えませんしね^^;
生きる矜羯羅童子
檜山さんに合掌v-352
2011/12/09(金) 00:24 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
饅頭の発案者は
三国志の英雄,諸葛亮孔明だと
云われています。
2011/12/09(金) 19:43 | URL | 姫谷きりん #-[ 編集]
似てるっ!!
とっくり。。。
いや、そっくり、だね♪
2011/12/09(金) 20:22 | URL | rerere #-[ 編集]
姫谷きりんさん
こんばんはv-411

そのようですね。
饅頭を人の生贄は
日本の行事のようです。
人の首に見立てて饅頭や粘土で作った
焼物を代用したようです。v-352
2011/12/09(金) 20:29 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
rerere さん
こんばんはv-411

似てるでしょ!
タートルネック・・いや
とっくりセーター・・いや

そっくりでしょ・・・って
こっちまでボケまくりでしょ。

ボケで負けてられません^^;(笑)v-352
2011/12/09(金) 20:33 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
えっ、CGじゃないの?
ほんとにあるんですか!?
よく見つけられましたね。
この声優さん、矜羯羅童子(こんがらどうじ)の分身なんじゃないのぉ?
2011/12/11(日) 16:43 | URL | mobic(モービック) #-[ 編集]
mobicさん
こんばんはv-411

これはCGではないんです^^
本当だから不思議です。
矜羯羅童子の生まれ変わりじゃ
ないですかね~。
ネットで見つけました^^;v-352
2011/12/11(日) 23:01 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/681-c575b507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック