楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、スカーレット・ヨハンソン です。
いつも見てくださって有難うございます。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

   イカフライの断面         E.T
ET&イカフライ

今回の似ているのは
イカフライの断面とE.Tです。

イカフライの断面の目と鼻と口の位置バランスが
見事にE.Tの顔に一致しますね。
偶然にしては怖ろし過ぎます(^^;)

今回も「無用な雑学311」の雑学3連発です。

◎その1、丁寧語の「~です」の発祥は遊郭で流行ってたギャル語
       明治になると一般の人も使うようになったのです。

 
◎その2、武田信玄以前に風林火山を掲げた武将がいる。
       日本で最初にこの旗を用いたのは北畠顕家という武将。


◎その3、ナポレオンの有名な絵で、乗っている馬は     
       白馬ではなく馬とロバを掛け合わせたラバ
                                 ナポレオン・ボナパルト

そういう訳で、長州力消臭力!?の動画をご覧ください。
題名ですでにオチてます(^^;)出オチネタ



今日の一訓

☆人間性への信頼を失ってはならない
    人間性とは大海のようなものである
       ほんの少し汚れても、海全体が汚れることはない☆ 

                     ・・・・・マハトマ・ガンジー

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
コメント
この記事へのコメント
アホの『山の神』
オケラです。

イカフライwwwwwwwww
どこからその画像を手にしたんでしょう。

ブラボー
【教訓】
山男には惚れるな、あとスキー場で可愛く見える女・・・。

という事でポチ。
2011/12/26(月) 03:08 | URL | Mrオケラ #-[ 編集]
「です」が昔のギャル語だったっていうのが、びっくりです^^


2011/12/26(月) 10:51 | URL | こもも #-[ 編集]
Mrオケラ さん
こんばんはv-411

イカフライの断面とE.Tは
ネットから探しました。

毎回ネタを考えてないので
その時の雰囲気で
ネタが変わります。
いい加減なんです。てへ(^^;)v-352
2011/12/26(月) 20:16 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こもも さん
こんばんはv-411

「です」が昔のギャル語
今で言うとなんでしょうね?

あげぽよ?
「~ぽよ」でしょうか?

今も昔も新語を作るのは
女性なんですね。v-352
2011/12/26(月) 20:23 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
もうね、ホント、オーラさんの所ではいつも笑せていただいておりますが・・・
このE.T・・・ほんと怖いくらい似てて
・・・思い出し笑いしてしまうほど爆笑してますよ~~~(丿>▽<)丿
長州力に消臭力も面白かったwww

いつも元気を下さってありがとうございます~~~(>▽<)丿♪♪♪
2011/12/28(水) 02:36 | URL | 由美太っ #-[ 編集]
由美太っさん
こんばんはv-411

「思い出し笑いしてしまうほど爆笑」
こんな嬉しいことはないです。
有難うございます。

イカフライを食べるときは
E.Tになったないか
ご確認のうえお食べくださいませv-352
2011/12/28(水) 19:26 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/684-99cafbf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック