楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、ヘレナ・ボナム=カーター です。
いつも見てくださって有難うございます。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

     前田敦子        李艶鳳
前田敦子&李艶鳳

今回の似ている人は
AKB48前田敦子さんと
中国の女子円盤投げ李艶鳳選手です。

アゴのライン、口の感じ、
目の間の寄り具合が似ていますね。
あっちゃんファンには怒られそうですが(^^;)

今回も「無用な雑学313」発明品誕生の雑学3連発です。

◎その1、ある実験が失敗し、培養器に青カビが生えてしまった。
       青カビの周りには細菌が生えていなかった。
       これが、抗生物質「ペニシリン」の誕生。

 
◎その2、軍事レーダーの平和利用を研究中。
       博士が、ポケットに入れていたキャンディが溶けた。
       レーダーのマイクロ波って、食べ物を加熱できるかも。
       これが、電子レンジ誕生の瞬間。


◎その3、化学者ファールバーグは手を洗わない男。
       仕事を終え、公共バス乗り場のトイレに行き、
       路頭に迷った薄汚れた犬を片っ端から撫でて帰宅した。
       ファールバーグは手も洗わずに、妻のパンをパクリと食べた。
       「甘い!これは甘いぞ!」人工甘味料「サッカリン」誕生の瞬間。


そういう訳で、珈琲がコインに変わる手品!?の動画をご覧ください。
種明かし付です^^



外側のカップの底の穴から内側のカップを指で押し上げて、
スポンジに珈琲を吸わせるようですね。

今日の一訓

☆もし、ただ一人の人間が最高の愛を成就するならば
     それは数百万の人々との憎しみを打ち消すに十分である☆ 

                     ・・・・・マハトマ・ガンジー

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
コメント
この記事へのコメント
レントゲンも 別の実験の最中に
引き出しの中のフィルムが感光していたのがきっかけで発見されました。

上に大がつくような発明は
偶然の産物である場合が多いです。

ほんの少しタイミングが違っていたら
はたして歴史はどうなっていたか・・・
2012/01/07(土) 19:56 | URL | 姫谷きりん #-[ 編集]
姫谷きりん さん
こんばんはv-411

偶然に生まれた発明品は多いですね
しかし、それを商品に結びつける
才能は、普段からいろいろな
無駄な事によります。

無駄に思える事も大事に蓄積し
研究し続けてこその大発見なんだと
思えます。v-352
2012/01/07(土) 22:16 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
う~む
あっちゃん、似てるような気も・・・

あっちゃんファンの末っ子も
アゴのあたりが似てる、と^^;
2012/01/09(月) 18:41 | URL | こもも #-[ 編集]
こもも さん
こんばんはv-411

李艶鳳さんの頭を
親指で隠して見るとあっちゃんに
より似てくる感じもします(^^;)オイオイ

あっちゃんファンには
申し訳ありません(^^;)v-352
2012/01/09(月) 19:45 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
???
AKBを全く知らないオケラです。
てゆーか同一人物?

パワポデ書こうと思いましたが熱狂的なファンがいるとのことで自嘲しよ。

という事でポチ
2012/01/10(火) 15:54 | URL | Mrオケラ #-[ 編集]
Mrオケラ さん
こんばんはv-411

AKBは客寄せパンダとして
使用しています(^^;)

特に前田敦子さんは一番人気なので
熱狂的なファンが居るので危険です

このネタも何時苦情が出るか
怖い気もします(^^;)

まあ、AKBファンは
こんなブログを見ませんから安心v-352
2012/01/10(火) 23:07 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/686-cabd019c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
