楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、ジェシー・メトカーフ です。
いつも見てくださって有難うございます。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

  ラッシャー板前        谷亮子
ラッシャー

今回の似ている人は
ラッシャー板前さんと谷亮子さんです。

全体的に似ていますね。
男と女で同じ顔って
女性はどう思うんでしょうか?(^^;)


今回も「無用な雑学315」の雑学3連発です。

◎その1、「チョーク」は「ホタテの貝殻」からできている
       昔はチョークの材料は石膏でした。
       現在は、ホタテの貝殻が使われています。

 
◎その2、「マニキュア」の光沢は「魚の皮」からできている
       魚類の一種であるタチウオの皮が使用されている。


◎その3、「甘栗」の光沢剤は「虫の分泌物」からできている。
       光沢剤は、天津甘栗やレモン、グレープフルーツなどの柑橘類。
       いずれも、ラックカイガラムシという虫の分泌物。


そういう訳で、インドターミネーター!?の動画をご覧ください。
インドでもCG全盛の時代になったんですね。
チープだけど見入ってしまいました^^



今日の一訓

☆行動の最中には静寂をそして休息においては
               活気を学ばなくてはならない☆ 

                     ・・・・・マハトマ・ガンジー

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
コメント
この記事へのコメント
学生時代、家庭科の添加物についての授業でカイガラムシの乾いたものを見せられゾゾッとしたことを
思い出しました^^;
2012/01/23(月) 11:13 | URL | こもも #-[ 編集]
こもも さん
こんばんはv-411

コチニール色素って奴ですね。
サボテンに寄生するカイガラムシ。
昔、テレビでやっていたのを見ました。

グリーンガムや抹茶アイスの
緑色素も蚕の糞らしいですし。

合成着色料も嫌ですが
虫の分泌物っていうのも
気持ちがいいものではないですね。v-352
2012/01/23(月) 20:08 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
盲点
アホの『face book』
オケラです。

ラッシャーと谷良子・・・。
これは気付かなかった。
という事でポチ。
2012/01/29(日) 12:36 | URL | Mrオケラ #-[ 編集]
Mrオケラ さん
アホと言いながらも
多才なオケラさん
こんばんはv-411

ラッシャーと谷亮子さん
同じ種族ですね。
ラッシャー顔の嫁を抱ける
谷選手は最高な男です。
(^^;)かなり失礼v-352
2012/01/29(日) 20:57 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/688-73e05a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
