楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、錦織 圭 です。
いつも見てくださって有難うございます。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

  目賀田種太郎      ユンホ
目賀田種太郎&ユンホ

今回の似ている人は
東京藝術大学の創設者の一人
目賀田種太郎(めがた たねたろう)さんと
東方神起ユンホさんです。

全てが似ていますね。
目賀田種太郎さんの生まれ変わりが
ユンホさんじゃないかと思うぐらいです(^^;)


今回も「無用な雑学317」の雑学3連発です。

◎その1、昭和20年代日本では、コーヒーの代用に小豆を使っていた。
       不足しているコーヒー豆の代わりに、味が近い小豆を混ぜて
       コーヒーの量を増やしていたそうです。

 
◎その2、エチオピア人のプロポーズにはコーヒー豆。
       エチオピアでは夜のうちに女性の家の戸口に
       コーヒー生豆を置いてくることがプロポーズの証だそうです。


◎その3、コーヒーはもともと食用だった。
       実を食べたり、つぶして食用として
       食べていたという歴史があるそうです。
       薬用としても使用されていたんだとか。


そういう訳で、一字違いで大違い!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆あなたの夢は何か
    あなたの目的とするものは何か
       それさえしっかり持っているならば
          必ずや道は開かれるだろう☆ 

                     ・・・・・マハトマ・ガンジー


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
コメント
この記事へのコメント
そっくり!ホントにそっくりですね

目つきまで一緒^^
2012/02/05(日) 16:17 | URL | こもも #-[ 編集]
こももさん
こんばんはv-411

そうですね。
目つき鼻、口
全て同じですね。
気持ちが悪いぐらいです(笑)v-352
2012/02/05(日) 23:27 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/690-12a499ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
