楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、ジャレッド・パダレッキ です。
いつも見てくださって有難うございます。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

     山県有朋          渡部陽一
山県有朋渡部陽一

今回の似ている人は
軍人&政治家の山県有朋さんと
戦場カメラマンの渡部陽一さんです。

     山県有朋          渡部陽一
山県有朋 ON渡部陽一

山県有朋さんに帽子とヒゲを足せば
完璧に渡部陽一さんになりますね(^^;)

今回も「無用な雑学324」の雑学3連発です。

◎その1、くしゃみをすると、心臓も含めて
       体の全器官の動きがストップする。

 
◎その2、コーヒーに入れるお湯にひとつかみ、
       重曹を入れると、胃潰瘍の予防効果があります。


◎その3、ストレスは、あり過ぎても無さ過ぎても生産性は落ちる。
       これをヤーキズ・ドッドソンの法則と言います。
       人には適度なストレスが必要なのです。


そういう訳で、バカボンかわった友だち!?の動画をご覧ください。
これはソリッドシチュエーションドラマとしても
面白いと思います(^^)



今日の一訓

☆暴力によって得られた勝利は
    敗北に等しい。一瞬でしかないのだから☆ 

                     ・・・・・マハトマ・ガンジー

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
コメント
この記事へのコメント
いつもその拾い方に感服です。

そしていつもガンジーはえぇ事を言う。
2012/03/24(土) 12:12 | URL | ozaki #-[ 編集]
はじめまして!
こんばんは!
おいちゃん22号です!

山県有朋と渡部陽一の激似加減には驚きました笑
2012/03/24(土) 21:04 | URL | おいちゃん22号 #-[ 編集]
ozakiさん
こんばんはv-411
有難うございます。
拾って来るしか体力がありません。
拾って来るのも時間が掛かります。

今まで続けてこれたのは
誰かが見ていてくれたお陰です。
全ての人に感謝致します。v-352
2012/03/24(土) 21:06 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
おいちゃん22号さん
はじめましてv-411

ご訪問&コメント有難うございます。
激似の人は結構いるもので
生まれ変わりなんじゃないかと
思うことも有ります。v-352
2012/03/24(土) 21:14 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
いつもお世話になってます。e-257
元祖天才バカボンは作画がきゃわゆいから好きなんですが内容がえげつなかったですねv-218
特にバカボンパパを含む全ての人間の手が4本指だった事v-102驚きですv-96
2012/03/25(日) 16:05 | URL | hanagappa #-[ 編集]
hanagappa さん
こんばんはv-411

ギャグマンガとしては
えげつない内容かもしれませんが
原作では体を改造したり
もっとえげつない内容のがあるので
アニメとしてはこんなもんでしょう。

人間の手が4本指ってのは
昔のマンガの定番ともいえますね。v-352
2012/03/25(日) 21:01 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
うわぁ!これ、小学生のときに見ましたよ!
コワくてブラックな内容だったんで
すごく覚えてます。

2012/03/26(月) 15:00 | URL | こもも #-[ 編集]
こもも さん
こんばんはv-411
このアニメは怖いとか言う人が
多いですね。

逆に自分は原作を読んでいたので
それほど怖いとは思いませんが
この原作がアニメ化してたんだ
と思いました。v-352
2012/03/26(月) 19:30 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/698-708973b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック