楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、林原めぐみ です。
いつも見てくださって有難うございます。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

       高橋睦子         妖怪人間ベラ
高橋睦子  妖怪人間ベラ

今回の似ている人は
日教組の 高橋睦子副委員長 と 妖怪人間ベラです。
もはや化粧でベラ似というよりも
高橋氏の地顔がベラ似なんですね。(^^;)怒られる


さてさて、続きましての似ているお方は・・・
仮面ライダーオーズに出て来た敵、カマキリヤミー KKOさんです。

  カマキリヤミー <===> 中間 <====> KKO
カマキリヤミーカマキリヤミー中間IKKO.jpg

もはやカマキリヤミーは、
KKOさんをモデルに造形したとしか思えませんね。
ちなみに、カマキリはゴキブリの仲間って知ってましたか?


今回も「無用な雑学340」蚊に関する雑学3連発です。

◎その1、寝る時に布団のそばにレモンを置いておくと
       蚊が近寄って来なくなります。
       ただレモン臭くて眠れないかもね。
       (^^;)かな?

 
◎その2、蚊に刺された所にお酢を塗るとかゆみが取れます。
       ただお酢臭くて人間が近寄らないかもね。
       (^^;)かな?


◎その3、蚊に刺されたら塩を塗る。
       蚊に刺された箇所は弱酸性なので、
       弱アルカリ性の塩で中和されて
       痒みが治まるという仕組みです。
       ただ塩だからヒリヒリするかもね。
       (^^;)かな?


そういう訳で、河村和範 ものまね!?の動画をご覧ください。
古過ぎて分かる人がいるか疑問ですが(^^;)
近年、河村氏はサザンの完コピバンドやってますね。



今日の一訓

☆他人の短所を見れば憂うつになり
        他人の長所を見れば人生が明るくなる☆ 

                            ・・・・・デール・カーネギー

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
コメント
この記事へのコメント
綾波レイさん、おはようございます。
右の人間ベラは普通に見れますね。左の妖怪は妖怪だけあって気持ち悪いっすね!直視できません!

河村和範さんの件
何ですか、あのクオリティーの高さは!
現在の映像はがっかりでしたね。


2012/07/15(日) 09:04 | URL | hanagappa #-[ 編集]
そもそもモノマネ芸人という部類が嫌いな尾崎ですが、
河村和範の松山千春のような佇まいからどや顔でのモノマネが、クリカンを彷彿とさせ、非常に嫌いです。

ベラ、ドラマ化に際して、杏よりも小池栄子が適役だと思っていましたが、リアル版がいたんですね。
これが現実と非現実のギャップというやつなんでしょうか?
2012/07/15(日) 11:32 | URL | ozaki #-[ 編集]
hanagappa さん
こんばんはv-411

綾波レイです。
高橋氏の妖怪っぷりは
半端無いですね。

野沢那智さんのモノマネで
似ているのは
河村和範さんぐらいじゃ
ないでしょうか?
河村氏は、本業の家具屋と
桑田佳祐の完コピで
頑張っているようですv-352
2012/07/15(日) 22:15 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
ozakiさん
こんばんはv-411

>河村和範さんのことが
 非常に嫌い
とのことですが、心理学では
嫌いな部分とは自分が潜在的に
持ってる部分とも言えますです。

>杏よりも小池栄子が適役
そうですね。
ただ実写映画『ゲゲゲの鬼太郎』の
ウエンツ瑛士の違和感よりは
少しは、ましかと思われますv-352
2012/07/15(日) 22:30 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
河村和範さんの
最初の映像が時代を
感じさせるファッションですね

マッチとかもこんな髪型に
こんな服着てた覚えがあります^^
2012/07/16(月) 17:45 | URL | こもも #-[ 編集]
こもも さん
こんばんはv-411

>マッチとかもこんな髪型
そうですね。
シブガキ隊のフッ君もこんな
髪型だったような気がします。

最近のテレビは画質は良いですが
内容の劣化が目立ちます。
不況で予算がないせいでしょうかねv-352
2012/07/16(月) 20:43 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/715-47bc87e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック