楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、ヒラリー・スワンク です。
いつも見てくださって有難うございます。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

    おさるのモンモン          織田 信成
モンモン 織田

今回の似ている人は
おさるのモンモン と フィギュアスケートの織田信成 さんです。

織田信成 さん。
織田信長から数えて17代目の末裔とは思えない
サルっぷりですね。
おさるのモンモン だったとは、スケートだけに
スベっています(^^;)今もギャグスベル


え~続きまして、チョッとしたお話を。
昨日、ブックオフに行って
漫画なんぞを読んでいましたら
バロム・1 という文庫本を発見しまして

あの特撮ドラマの超人バロム・1 の原作かいな?と思い
手に取り、表紙を見ますと
なんと原作漫画 バロム・1 の顔がゴルゴ13じゃないか?

     原作漫画 バロム・1      特撮テレビドラマ 超人バロム・1
バロム・1超人バロムワン
     アニメ バロムワン
バロムワン

特撮テレビドラマ 超人バロム・1 のイメージがあったので
原作漫画 バロム・1 のゴルゴ13顔&変な髪形&変形富士額には
正直、ビックリいたした次第でございます。

二人の少年が合体すると、ゴルゴ13顔のおっさんに変身するとは
逆に斬新なギャグ漫画に見えて購入したくなりましたが、
夜泣き&寝つきが悪くなりそうなので止めました(^^;)

調べてみたら10年前には、新作のアニメ化もされてたんですね。
チョッとしたお話でした。


今回も「無用な雑学342」セミの雑学3連発です。

◎その1、イソップ童話「アリとキリギリス」は元々
       「アリとセミ」だった。
       ギリシアからアルプス以北に
       伝えられる翻訳過程で改編された。

 
◎その2、蝉の声は携帯電話で聞こえないらしい。
       携帯電話が通す周波数は300~3500Hz
       セミの鳴き声は4000Hz以上で鳴いているので聞こえない。       


◎その3、「もぬけのから」の「もぬけ」は蝉の抜け殻のこと。
       その蝉の抜け殻は、漢方薬として使われている。
       鎮痛、消炎、解熱、けいれん止めなどの作用があり、
       アレルギーにも有効とされる。


そういう訳で、鉄骨ビルが消えた!?の動画をご覧ください。
電人ザボーガーより、Σ 団の地道な努力の結果です^^



今日の一訓

☆私たちは聖者と違って
    自分の敵を愛すのは無理かもしれない
       けれども、自分自身の健康と幸福のために
         少なくとも敵を赦し、忘れてしまおう
                これこそ賢明というものだ☆ 

                          ・・・・・デール・カーネギー

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
コメント
この記事へのコメント
鼻水がまた拍車をかける、非常に効果的なアイテムになっていますね!

ちなみに、漫画:ボーイズオンザランで田西がテレクラで引っかけた女もおさるのモンモンに激似です。(まぁ、漫画同士ですが)
江川達也が偉そうな事を言って標的にしているようですが、あたくしは花沢健吾漫画の方が数倍江川漫画なんかより好きです。(まったく関係なく興味もなくいらっしゃるかもしれない話でスマソです)

バロムワンの正体がゴルゴだったというより、さいとうたかおはゴルゴしか書けないのかもしれないですね。

ちなみに、セミに限らず、鈴虫の羽音とかも携帯では聞こえないらしいです。
2012/07/31(火) 11:31 | URL | ozaki #-[ 編集]
バロム・1、確かにゴルゴですね
シリアス顔してこの髪型
笑えます

フライドチキンのカーネギーさん
いいこと言うなあと思いつつ
ウィキペディアで名前検索したら人違いでした
^^;
カーネギーとカーネル
全然ちがう~
2012/07/31(火) 13:16 | URL | こもも #-[ 編集]
ozaki さん
こんばんはv-411
ボーイズオンザランは
読んだことがないので
女のおさるのモンモンを見てみたい
です。

江川達也は美女を出せば
良いんでしょ?みたいな
客に媚びてる感じが苦手です。

さいとうたかをは
全部ゴルゴ顔なので
ギャグ漫画家に転向した方が良いですv-352
2012/07/31(火) 21:06 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こもも さん
こんばんはv-411

バロム・1、当時はこれでも
真剣な劇画ヒーロー
だったのでしょう??
今となってはギャグ漫画としてしか
見られませんね。

カーネルさん
そうそう、あのジューシーな
もも肉が・・・って
違いますよ!!
カーネギーさんです。v-352
2012/07/31(火) 21:12 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
セミの雑学普通に感心してしまいました。
もぬけの殻を今度見つけたら是非すり潰して煎じて、誰か近くに歩いている人にでも見せつけてやろうと思います。

織田信成ずっと何かに似てると思ってたんですよ。
これで今晩はぐっすり眠れそうです。
2012/08/01(水) 17:56 | URL | 634 #-[ 編集]
634 さん
こんばんはv-411

>もぬけの殻を潰して煎じて

もぬけの殻を潰している間に
周りの人間がもぬけの殻になってる
可能性が大きいです。
思わず殻を自分で飲む羽目になるでしょう。

織田信成は捨てられて犬にも
似ています。v-352
2012/08/01(水) 21:25 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/717-17b06e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック