楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、マーティン・フリーマン です。
いつも見てくださって有難うございます。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

      伊調馨           河村たかし
伊調馨河村たかし

今回の似ている人は
女子レスリング選手の 伊調 馨(いちょう かおり)さんと
政治家の 河村たかし 氏です。

ごつい顔同士で似ていますね。
ごつい顔って(^^;)失礼ねー


次に似ているお方は・・・。

    安住紳一郎         前田亘輝
安住紳一郎前田亘輝

TBSアナウンサーの 安住紳一郎 さんと
歌手の 前田亘輝 さんです。
パーツが似ているんでしょうね。


今回も「無用な雑学358」PC の誤変換の雑学3連発です。

◎その1、①了解金曜にお願い。
       【変換ミス】漁解禁よウニお願い。
       (ウチにもウニお願い)

       ②確認よろしくお願いします。
       【変換ミス】角煮よろしくお願いします。
       (角煮苦手です)

       ③今日12号棟見学できます。
       【変換ミス】今日中に強盗見学できます。
       (見学させてもらいます)

 
◎その2、①友達以上!恋人以下。
       【変換ミス】友達異常!恋人イカ。
       (イカ酢ぜ)

       ②イブは空いています。
       【変換ミス】イブは相手います。
       (意味が真逆になりますね)
  
       ③資料添付しました。
       【変換ミス】死霊添付しました。
       (それだけは勘弁願いたい)

◎その3、①斎藤さんの歌。
       【変換ミス】再倒産の歌。
       (また倒産しちゃったんだ)
       
       ②裸のままですけど、包装紙ないんですか?
       【変換ミス】裸のママですけど放送しないんですか?
       (放送禁止です)
       
       ③新打法が良くない?
       【変換ミス】死んだ方が良くない?
       (せっかく新打法開発したのに)


そういう訳で、ハイジの万引きGメン!?の動画をご覧ください。







最近、聞いている曲
ドナルド・フェイゲン さんの
I'M NOT THE SAME WITHOUT YOU です。
6年半ぶり、4枚目のニュー・アルバムですね。
まあ、今も昔も変わらないオレ流ソング。
フェイゲン さんらしいです。
                        アルバム Sunken Condos
Sunken Condos

今日の一訓

☆もし何かを恐れているなら
    他の人々もあなたと同様
       何かに対して恐怖心を持ったことを
             思い出していただきたい☆ 

                           ・・・・・デール・カーネギー

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
コメント
この記事へのコメント
この写真での安住紳一郎さん、
キリッとして写ってますね^^

「死霊添付しました。」
に、笑いました★
コワい~
2012/12/04(火) 10:25 | URL | こもも #-[ 編集]
伊調さんが似ているものとしては、
安易にシーサーに逃げがちですが、
川村のチョイス、見事です。

ちなみに、吉田さんの方は近いうち政界に進出すると踏んでいます
2012/12/04(火) 12:40 | URL | ozaki #-[ 編集]
こもも さん
こんばんはv-411

安住さん
そろそろフリーアナウンサー
にでもなるんじゃないでしょうか??

「死霊添付しました」
死霊添付されては困りますね。v-352
2012/12/04(火) 20:38 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
ozakiさん
こんばんはv-411

シーサーもいいかもしれませんね。
伊調さんとトミーズ雅っていう
選択肢もあったかもしれません。

吉田さんの政界進出ありえますね。
谷亮子氏の路線まっしぐら
という感じですね。v-352
2012/12/04(火) 20:45 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/734-ed112112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック