楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、生田 斗真 です。
いつも見てくださって有難うございます。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

        E.T.         ラトーヤ・ジャクソン
E.T.&ラトーヤ・ジャクソン

今回の似ている人は
E.T. と マイケルの姉の ラトーヤ・ジャクソン さんです。

ラトーヤさんの整形が往年の マイケル・ジャクソン の顔に
似てきましたね(^^;)

次の似ているお方は・・・。

      和泉節子        ミャンマーの仏像
和泉節子&ミャンマーの仏像

狂言プロデューサーの 和泉節子 さんと
ミャンマーの仏像 さんです。

仏像 さんは何故メガネを掛けているのか不明ですが
和泉節子 さん似なのは迷惑かも(^^;)


今回も「無用な雑学366」の雑学3連発です。

◎その1、降水確率とは、その日の雨の降る確率ではない。
       ※気象庁で、この状態の天気図の時に雨が降ったという
        過去の統計のこと。

 
◎その2、栄養ドリンクなどのCMは運動の後で飲むように
       法律で決まってる。
       ※あれは疲労した後に飲むという意味で、
        飲むと身体能力が高まるということではない。


◎その3、薬のCMは終わりの際に「ピンポン」という
       効果音を入れなければならない。
       ※俳優などが出演してる場合は口で「ピンポン」と言っても良い。


そういう訳で、未来の携帯自動車!?の動画をご覧ください。







最近、聞いている曲。
ティル・ブレナー さんの Will Of Nature です。
ティル さんはドイツ人のトランペットッターです。
トランペットの音を聞くというよりも
ヤスパー・ソファーズのフェンダー・ローズピアノの
響きを聞いているって感じです。
                          アルバム Till Brönner
Till Brönner

今日の一訓

☆好きな人と口論になったときに
    現在の状況だけについて問いなさい
       過去のことは持ち出さないように☆ 

                           ・・・・・ダライ・ラマ14世

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
コメント
この記事へのコメント
薬のCMにそんな決まりが
あったんですか

ピンポーンって
そういえば、確かに
たまに俳優さんが
口で言ってる時がありますね
2013/02/06(水) 09:23 | URL | こもも #-[ 編集]
いつもは「へぇ~」っと唸ってしまう無用な雑学ですが、
今回のはとびっきりの無用ですね。
「へぇ~」とは思いましたが、すぐさま、「どうでもいいな!!」っと思ってしまいました。

携帯自動車動画、いったい制作に幾らかかっているんでしょうかね?
2013/02/06(水) 19:11 | URL | ozaki #-[ 編集]
ETはゾウガメにも似ていますね

ゾウガメ↓
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%82%BE%E3%82%A6%E3%82%AC%E3%83%A1#mode%3Ddetail%26index%3D5%26st%3D177
ということは、ラトーヤ・ジャクソンさんも・・・・
2013/02/06(水) 19:52 | URL | 姫屋きりん #-[ 編集]
こももさん
こんばんはv-411

薬のCMには薬事法の決まりがあり
「使用上の注意をよく読んで」
という視聴者に注意を引く為に鳴らす様です。

「ポンピー」なんて俳優さんがCMで
言ってましたけど
そんなふざけた感じでも良いんですね(^^;)v-352
2013/02/06(水) 20:28 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
ozaki さん
こんばんはv-411

そうです。
まさに無用な雑学。
スベッた時の予防線を
無用という言葉で
いい訳しているのでございます。

携帯自動車動画
携帯電話会社のインパクト狙いが
伺い知れますね。
制作費は伺い知れません。v-352
2013/02/06(水) 20:34 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
姫屋きりん さん
こんばんはv-411

>E.T.はゾウガメにも似ていますね
そうですね。
逆に、ラトーヤさん が
ゾウガメに整形しているとも言えます。

E.T.は、アメリカの詩人、
カール・スタンバーグと
アインシュタインをイメージし
作られたようです。v-352
2013/02/06(水) 20:40 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/744-25c34040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
