楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、椎名桔平 です。
いつも見てくださって有難うございます。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

 リチャード・ドーキンス       エマ・ワトソン
リチャード・ドーキンス先生エマ・ワトソン

今回の似ている人は
動物行動学者の リチャード・ドーキンス さんと
女優の エマ・ワトソン さんです。

そっくり過ぎて怖いですね。
年齢と性別を超えた軌跡です(^^:)


次の似ているお方は・・・。

      上田 晋也       若い時の谷村新司
くりぃむ上田&若い時の谷村新司

お笑いタレントの 上田 晋也 さんと
若い時の 谷村新司 さんです。

谷村新司 さんが上田 晋也 さんにしか見えませんね。
スベる、じゃなかった。スバルです(^^;)ショウモナ


今回も「無用な雑学367」コカ・コーラ雑学です。

コカ・コーラのレシピ 大公開です。
コカ・コーラの味はトップシークレットとされていて、
成分を知っているのは最高幹部だけだとされていました。

今回、わかった成分は次のとおり。

◆コーラシロップ
・コカエキス 3ドラム
・クエン酸 3オンス
・カフェイン 1オンス
・砂糖 30(単位は記述なし)
・水 2.5ガロン
・ライムジュース 2パイント
・バニラ 1オンス
・キャラメル
・カラメル 1.5オンス

◆7X 香料(5ガロンのシロップに、2オンス注入)
・アルコール 8オンス
・オレンジオイル 20滴
・レモンオイル 30滴
・ナツメグオイル 10滴
・コリアンダー 5滴
・ネロリ 10滴
・シナモン 10滴

コカ・コーラの名称の由来は、コカの葉(俗に言うコカイン)と
コーラの実から。
法律で禁止されるまでは、
微量ではあるがコカイン成分が入っていたそうです。

そういう訳で、意味不w銀の皿!?の動画をご覧ください。







最近、聞いている曲。
ホセ・ジェイムズ さんの trouble です。
オーバーワーク過ぎない
乾いたビートが逆に新鮮です。
                          No Beginning No End
No Beginning No End

今日の一訓

☆最高の人間関係とは
   お互いを愛する気持ちのほうが
      お互いを必要とする気持ちよりも
         勝るものであるものだというこを忘れないように☆ 

                            ・・・・・ダライ・ラマ14世

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
コメント
この記事へのコメント
コカコーラって
いろんなものが混ざり合ってるんですね~
バニラが入ってるのは
意外でした。
2013/02/14(木) 08:44 | URL | こもも #-[ 編集]
坂東に変わる前の女性、
友達の彼女があの娘で3人で会ってご飯なんかに行ったりしたら、
「スッピンは強烈に違いない」と自分に言い聞かせつつ、でも羨ましい、でも、よく見たらブスだ、いやでも羨ましい、、、と思考を巡らせすぎてメシの美味さをまったく味わえなさそうで、嫌です。
2013/02/14(木) 12:24 | URL | ozaki #-[ 編集]
こももさん
こんばんはv-411

コカ・コーラの雑学を
検索していたら
コカ・コーラが飲みたくなりました。

身体に悪いんじゃないかと
思いながらも
飲んでしまいました(^^;)

実に不思議な飲み物ですねv-352
2013/02/14(木) 21:33 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
ozaki さん
こんばんはv-411

CMの変身前の女性ですか?
ちょっと男顔ですよね。
自分はあまり
人の女性を羨ましいと思わないので
メシを旨く食べれます。v-352


2013/02/14(木) 21:48 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コカ・コーラが日本に入ってきたのは
大正9年頃
当時は高価で庶民の口には入らなかったそうです。



2013/02/15(金) 19:29 | URL | 姫谷きりん #-[ 編集]
姫谷きりん さん
こんばんはv-411

コカ・コーラは薬だったそうで
精力増強・頭痛緩和などに
効果のある万能薬だったらしいです
コカイン入りだったからでしょうねv-352
2013/02/15(金) 21:12 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/745-1dffbf9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
