楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、岡崎聡子 です。
いつも見てくださって有難うございます。
のど風邪で扁桃腺が腫れました。
皆様、お気を付けください。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

 ノ・ムヒョン元大統領    浅見 千代子
 ノ・ムヒョン&おばちゃん

今回の似ている人は
韓国の ノ・ムヒョン 元大統領と
ガキの使いやあらへんでに出ていた おばちゃんこと
浅見 千代子 さんです。

浅見 さんはアーキテクト所属の立派な女優、
タレントさんなんですね(^^;)ビックリ
ノ・ムヒョン さんは、大川栄策 さんにも似ている気がします。


次の似ているお方は・・・。

 ミスタースポック&スポック風眉毛おばさん
ミスタースポック眉毛おばさん

ミスタースポック
名前が分かりません。スポック風眉毛おばさんです。
おばさんのセンスを疑いますね。
なんでこんな眉毛にしちゃうかな~(^^;)


今回も「無用な雑学368」有名企業の驚くべき
                社内ルールの雑学3連発です。

◎その1、社員2人以上で飲みに行く時は、
       「会社に申請し事前に許可」を得なければならない。
       会社名:キーエンス
       面倒くさい会社ですね。

 
◎その2、「お疲れ様です」と発言してはいけない。
       会社名:ビックカメラ
       会長本人は疲れていないのに「お疲れ様です」と
       従業員から言われたからだそうです。
       ひどい因縁を付けてきますね(^^;)お疲れ様です。


◎その3、ボーナスをもらう時は、部下が「お礼の手紙」を書く
       会社名:武富士
       ボーナスが支給されるたびに「お礼の手紙」を出すようにと
       上司が部下に指示する慣習があるそうです。
       上司が部下に「お礼の手紙」を書くべきだと思いますがね。
       邪魔くさい会社です。


そういう訳で、アンドロイドのマツケン何だ!?の動画をご覧ください。
マツケンは、お笑いがやりたいのか?意味がサッパリ分かりません。
もう曲はサンバにもなってないし、突っ込むのもしんどいです。







最近、聞いている曲。
最近、アトラス のテレビCMで流れている
Somethin' Stupid です。
元は、1967年に発売されたカーソン&ゲイルの曲です。
フランク・シナトラとナンシー・シナトラ親子のデュエットでも
有名です。
動画は、ロビー・ウィリアムズとニコール・キッドマン バージョン。
                        Swing When Youre Winning
Swing When Youre Winning

今日の一訓

☆あなたが成功を得るために
    諦めなくてはならなかった物によって
       あなたの成功を判断しなさい☆ 

                          ・・・・・ダライ・ラマ14世

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
コメント
この記事へのコメント
マツケンさんの
不思議なPV拝見しました。

う~ん、きっと見た人に
笑ってもらいたいんでしょうねえ
^^;

2013/02/20(水) 08:41 | URL | こもも #-[ 編集]
時代に関係なくいつでもバブリーなマツケンは貴重な存在だと思います。
決してお笑いを目指しているのではなく、
「日本の未来を明るくする」
これがテーマなのだと思います。
まぁ、パルックみたいなもんです。
2013/02/20(水) 13:59 | URL | ozaki #-[ 編集]
こももさん
こんばんはv-411

マツケンさんのPV
完全にスベってると思うのですが
59歳でこのロボットスーツを
着れる勇気は凄いですね。
笑いと役者の両立??
不思議な人です。v-352


2013/02/20(水) 20:36 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
ozaki さん
こんばんはv-411

マツケンさんのPV
自分がスベっような感じで
恥ずかしいです。

まったくサンバになってません。
むしろテクノ・ハウス系の曲です。
声をAuto-Tuneで加工してるあたり
田中ヤスタカぽい編曲です。
まあ、未来が明るくなるのであれば
許せますが・・・。v-352
2013/02/20(水) 20:44 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
この おばさん
Mrスポックの大ファンなのでは?

好きな人の真似をするのは
よくある心理ですね。
2013/02/21(木) 20:03 | URL | 姫谷きりん #-[ 編集]
姫谷きりん さん
こんばんはv-411

それにしても
Mrスポックの大ファンな女性が
いるんでしょうかね??

いくら好きでも
この眉毛にする勇気は
相当なものと思われますv-352
2013/02/21(木) 22:02 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/746-7cfbc783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック