楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、ダレノガレ明美 です。
いつも見てくださって有難うございます。

湿度75%の蒸し暑さを耐え忍んで思い出した!
ブログの更新してない!!
と、毎回、ご無沙汰なこのブログ。
今回も見て頂き有難うごさいます。
あなたも好きね~(^^;)

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

       はしのえみ           松浦亜弥
はしのえみあやや

今回の似ている人は
はしのえみ さん と 松浦亜弥 さんです。
はしのえみ さん 見る角度によっては、松浦亜弥 さんに
似ている気もしますね。
松浦亜弥 さん血痕、じゃなかった結婚おめでとうございます。           


次の似ているお方は・・・。

            加藤鷹橘慶太
加藤鷹 橘慶太

AV男優の 加藤鷹 さんと
あややの夫、橘慶太 さんです。

松浦亜弥 さんは、AV男優と結婚したのか!?
とよく見たら 橘慶太 さんだったんですね。

加藤鷹 さんと 橘慶太 さんとの区別がつかなかった(^^;)
加藤鷹 さんと 橘慶太 さんは親子なんて
噂があったぐらいですからね(^^;)


てな訳で、
今回も「無用な雑学380」日本史の豆知識の雑学5連発です。

◎その1、坂本龍馬は武器商人だった!?
       坂本龍馬が設立した海援隊という組織は日本初の商社であり、
       武器弾薬を倒幕陣営に輸出していた。
       現代でいう死の商人といわれている人ですね。

 
◎その2、肉じゃがはビーフシチューの失敗作!?
       東郷平八郎が外国で食ったビーフシチューを
       日本でも食いたいとゴネて
       適当に作ったモノが肉じゃが。


◎その3、初代総理大臣の伊藤博文は女遊びしすぎて破産!?
       伊藤博文は明治天皇に「少し抑えろ」と言われるぐらい
       絶倫だったそうです。
       破産で、首相の家がないというのはヤバいということで
       首相官邸ができたそうです。


◎その4、現在でも大人気の上杉謙信は女性だったかもしれない!?
       「当代記」という本に謙信の死因が「大虫」と
        書いてある。大虫とは婦人病のことである。
      
 
◎その5、日本で初めて鉛筆を使ったのは伊達政宗
       日本で初めて眼鏡をかけたのは徳川家康
       日本で初めてパンツをはいたのは豊臣秀吉


そういう訳で、アトム グレる !? の動画をご覧ください。
Peeping Lifeからの作品です。思春期のアトムがグレます。








最近、聞いているCD
チック・コリア&ザ・ヴィジルのアルバム
『 The Vigil 』です。
感想としては、チック・コリアらしい音ですね。
72歳にしてビンビンにアルバムを出しまくる姿勢。
敬愛してやまないです。
                              The Vigil
The Vigil

今日の一訓

☆知識だけを与えて思いやりを教えなければ
   おそらくその子は自分より上の立場の人には妬みを
      自分と同等の人には激しい競争心をおぼえ
         自分より恵まれない人には
            軽蔑の念をもって接するようになるでしょう☆ 

                             ・・・・・ダライ・ラマ14世

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
