楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、今日も見てくださって有難うございます。
ポチッとして頂き本当に有難うございますだぁ~

今回は、「タバスコソース」の名前の由来についてご紹介しましょう。
タバスコソース」の発案者は、19世紀後半の銀行家で美食家の
エドモンド・アベリー・マッキルヘニーという人です。

庭に自生していた唐辛子をつかい、塩や酢などをくわえて熟成させたところ
美味しいソースが出来上がり、世界中で大ヒットしたのです。

では、「タバスコソース」の「タバスコ」ってどういう意味なのでしょうね?
実は「タバスコ」とは、メキシコのユカタン半島の西側にある州の名前の
ことだったのです。

この地を原産とする唐辛子をつかっていることから、、「タバスコソース」と
なったようです。あ、こう~りゃこりゃ。

そういう訳で、なんか違う小倉優子!?の動画をご覧ください。

昨今のネットリとした小倉優子と違い、昔の小倉優子はシャキシャキしてて
「なんか違う~」と言いたくなります。



今日の一訓

☆過去は安い本と同じ。読んだら捨てればいい☆

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非2票ほどクリックお願いします(v^ー゚)


コメント
この記事へのコメント
ほんとだ…
ハキハキしゃべってて、別人のようでしたね。。

顔もなんとなく違ってて、「整形かも?」と
思ってしまいました(^ω^)

コリン星とかのキャラも、芸能界で生き延びる
ために作られたものだったんですね。。

山口もえも本当は早くしゃべれるらしいですし、
芸能界は怖い世界です(笑)

ポチッと☆
2008/03/04(火) 21:38 | URL | kub #-[ 編集]
kubさん
女性は怖い存在ですv-399
甘ったるい声を出されたら
男は騙されちゃいますね(笑)

コリン星のキャラは何時頃
確立されたんでしょうね?v-411

今の鼻にかけたネットリ喋りの
変わり目が知りたいところです。

声だけ聞くとスザンヌと
小倉優子は同類に聞えるのは
私だけでしょうか?(笑)

ポチ返しv-352
2008/03/04(火) 21:58 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
ゆうこりんじゃない・・・一体誰だ。。


そーだ、すっするの由来だけど、俺の本名すがわらだから「す」の文字を取って適当に付けたみたいwしかも小1のころw
2008/03/04(火) 23:40 | URL | すっする #-[ 編集]
すっするさん
へーじゃあ、昔からのあだ名ですか
ブログのプロフィールのために
最近つけた名前だと思ってました。

すっする・・すぐする・・みたいな
前向きな感じがして、

とてもいい名前だと思いますよv-411
あ~ポッチンv-352
2008/03/05(水) 00:55 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
すぐするwwwwwww吹いてしまったwごめんなさい;;


ありがとう^^
ポッチっ!
2008/03/05(水) 23:12 | URL | すっする #-[ 編集]
すっするさん
いえいえどうもv-411

ポチ返しv-352
2008/03/05(水) 23:27 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/96-9687e2e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック