楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、今日も見てくださって有難うございます。
ポチッとして頂き本当に有難うございますだぁ~

てな訳で、今回は男が使っちゃイケナイ英語をご紹介いたしましょう。
つまり、男が使うとオカマ言葉になってしまう英語です。

「素晴らしい、美しい、可愛らしい。」といった意味である
「ラブリィ(lovely)」なんて単語は「すてきよ!」なんて感じになるそうです。
アメリカじゃ男が使うと気持ち悪いらしいですよ。

以下の単語も女言葉で、男が使うとオカマ言葉になってしまうようです。
それぞれ「素晴らしい、美しい、可愛らしい。」といった意味です。

◎  ゴージャス (gorgeous)
●  マーベラス (marvelous)
◎  ワンダフル (wondarful)
●  ディライトフル (delightful)
◎  ディヴァイン (divine)
●  アドーラブル (adorable)
◎  チャーミング (charming)
●  ダーリン (darling)
◎  プレシャス (precious)
●  キュート (cute)
◎  スウィート (sweet)
●  リトル (little)

男性は「イッツ ナイス (いいね)」ぐらいにしといたほうが良いようです。
また男でも「すごいね」と言いたい場合は

◎  グレイト (great)
●  スーパー (super)
◎  サムシング エルス (something else)

といった表現を使った方がいいそうです。

そういう訳で、変顔!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆花を愛するのに植物学は不要である ─稲垣足穂『横寺日記』☆

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非2票ほどクリックお願いします(v^ー゚)


コメント
この記事へのコメント
こんばんはー遊びにきました♪
コメ返しいつも遅れてスミマセン
(´;ω;`)
キュートだなんて照れますなぁ~
(´∀`)

最近はパソコンが調子悪くて、昨日なんて5分の動画見るのに20分かかりましたよ(>_<)

ぼちぼち~な更新ですが、また遊びに来てください

ランランルー♪ぽちっとな。
2008/03/06(木) 17:43 | URL | リンリン #-[ 編集]
リンリンさん
リンリンさん、今晩は。v-411

お気付きでしょうか?
風水開運ホッカイロの私のコメントが

rankingthanks を abkingthanks
と書き間違えてしましたv-405

r を抜かしてしまいました
すいませんでしたv-398

間違いに間違いをかぶしてしまいました(笑)

私も人間的でキュートなんです(笑)

パソコンって調子悪くなりますよね
「5分の動画見るのに20分・・」

・・・っていうのは、かかりすぎですね。
どうしちゃったんでしょうか?

更新、楽しみにしています。
微力ながら応援しています。

また遊びに行きますのでよろしくお願いします。v-411
あ、ポチ返しv-352
 
2008/03/06(木) 20:48 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/97-65211e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック