楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、今日も見てくださって有難うございます。
ポチッとして頂き本当に有難うございますだぁ~

今回は、「ヱスビー食品」の名前の由来についてご紹介しましょう。
ヱスビー食品」の「S」と「B」は何の略なんでしょうね?

ヱスビー食品」はもともと日賀志屋という社名でした。
日賀志屋は、ヒドリ印のカレーの瓶詰を売ろうとしていました。

ヒドリ印とは、太陽をバックにした鳥を描いたもので
太陽は英語で「Sun」鳥は「Bird」であるから

その頭文字を取ってヱスビーというブランドが生まれ
やがて「ヱスビー食品」という社名になったとさ。あ~こりゃこりゃ

そういう訳で、とくダネ! 放送事故 !?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆望みを持ちましょう。でも望みは多すぎてはいけません・・・モーツァルト☆

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非2票ほどクリックお願いします(v^ー゚)


コメント
この記事へのコメント
小倉つながりだ…
ズラの芸能人も結構多いですよね★

前、神田正輝がフレンドパークに
出てジャンプしたら、ズラが取れて
しまったという話も聞いたこと
あります^^;

加山雄三もズラらしいですし、や
っぱり芸能界は怖い所ですね(^_^)

ポチッと☆
2008/03/07(金) 22:57 | URL | kub #-[ 編集]
ぽち!

え!?合成とかじゃない?
2008/03/07(金) 23:07 | URL | すっする #-[ 編集]
kub さん
ズラ差別がはやく無くなって
ほしいものです。(笑)

加山雄三さんはテレビで
髪の毛を人に引っ張らせて

「俺はヅラじゃないだろ」って
ヅラ否定していたシーンを
見た記憶があります。

ヘアコンタクトでしょうか?(笑)

美川憲一さんもヅラらしいですね
お~怖っv-399

ポチ返しv-352
2008/03/08(土) 00:16 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
すっするさん
これは合成です。v-411

本当だったら小倉さんは
平常心を保てないでしょう。

しかし、テレビで
爆笑問題の太田が
「小倉さんはズラだ」的なことを
本人の前で言っていましたが

小倉さんは平然な顔で否定も
肯定もしていませんでした。

やはりズラなのでしょうか(笑)

ポチ返しv-352
2008/03/08(土) 00:26 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/99-65b84084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック