楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、クリストフ・ヴァルツ です。
いつも見てくださって有難うございます。

諸行無常。
永久不変なものなどこの世には無いのでございます。
そんな言葉をしみじみ感じる今日この頃。
嫌々更新 久々の更新です。
(^^;) みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

  錦織圭     合成     大泉洋
錦織圭 大泉洋

今回の似ている人は
プロテニス選手の 錦織圭 さんと タレントの 大泉洋 さんです。
似ていますね。合成すると違和感なく感じますね。


次の似ているお方は・・・。

    遠藤要       エハラマサヒロ
遠藤要 エハラマサヒロ

俳優の 遠藤要 さんと お笑いタレントの エハラマサヒロ さんです。
似ていますね。同一人物なんじゃないかとさえ思えますね。


今回も「無用な雑学389」」平愛梨天然ボケ発言の雑学5連発です。

◎その1、完成披露試写会の舞台挨拶での発言。
       開口一番「本日は雨の中…あ、降ってなかった。
       来る時濡れなかった」と天然ボケを炸裂する平愛梨
       (^^;) 凄い思い込み。

 
◎その2、Twitterを始めた際につぶやいた一言。
       平愛梨「ツイッターって『つい言ったー』って意味だったんだー凄い」
       (^^;) いやいや「twitter」は英語で「さえずり」だよ。


◎その3、そうめんを食べようと思いキッチンに立って・・・。
       出来上がったのは生姜焼きだった。
       (^^;) この人ヤバい。


◎その4、ボジョレヌーボの発売日に・・・。
       平愛梨「あっ、ボラギノール買って帰ろう!」
       (^^;) ボジョレヌーボとボラギノールを言い間違えんな。

           
◎その5、「20代が終わりますが、やり残したことは?」と質問されるて・・・。
       平愛梨「30歳までに乾燥昆布を使いこなせる女性に
        なりたいと思っているので、今はそれが一番の目標です」と
       笑顔で答えた。
       (^^;) どんなやり残しだよ。


そういう訳で、すち子&真也 こてこて!?の動画をご覧ください。
この 「こてこて 」 感が妙にはまった昨今なんであります。







最近、聞いる曲・・・。
Ragan Whiteside さんの Remind Me です。
Patrice Rushen さんのカバー曲ですね。
そのカバーに Patrice Rushen さん本人が参加している処が
良いですね。
                           Quantum Drive
quantum drive

今日の一訓

☆誰かが始めなくてはならない。見返りが一切なくても、
           誰も認めてくれなくても、「あなたから」始めるのだ☆ 

                     ・・・・・アルフレッド・アドラー(心理学者)

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
どうも、ブラッドリー・クーパー です。
いつも見てくださって有難うございます。

面倒臭くて お久しぶりのブログ更新です。
見てくださる方々には感謝しかありません。
m(^^)mTHANK YOU

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

    ココリコ遠藤         阪神岩田
ココリコ遠藤阪神岩田

今回の似ている人は
ココリコの遠藤 さんと 阪神岩田 さんです。
プロ野球を見ていて
阪神岩田 さんは誰かに似てるなーと
ずーと引っかかっていたんですが、ココリコの遠藤 さんでした。
本人達も親交があるようです。


次の似ているお方は・・・。

   若い頃の川端康成      ダルビッシュ有
若い頃の川端康成ダルビッシュ有

若い頃の川端康成 さんと ダルビッシュ有 さんです。
川端康成 さんというと ジジイの顔しか浮かびませんが
若い頃があったんですね(^^;)当たり前か
いやー似てますね。


それでは
今回も「無用な雑学388」長瀬智也の天然発言の雑学6連発です。

◎その1、林家木久蔵(キクゾウ)さんをずっと「もくぞうさん」だと思っていた。

 
◎その2、牛は英語で「ビーフ」だと思っていた。
       正しくは「cow」ですね(^^;)


◎その3、ライカのカメラを「カイヤ」と言う。


◎その4、「あ~、おなかいっぱい」って言おうとして 「あ~、おっぱい」


◎その5、1mは60cmだと思っている。
       1分=60秒と混ざっちゃったんだね(^^;)


◎その6、エアロスミスは英語が多いからカラオケで歌うと難しい。
       洋楽だからね(^^;)


そういう訳で、北斗の拳モノマネ!?の動画をご覧ください。
北斗の拳モノマネの 矢野ともゆき さんです。
元々の地声がアニメ声なんでしょうね。美味しんぼも似ています。
こういう方が埋もれているのはもったいない気がします。







最近、聞いる曲・・・。
Jeff Lorber , Chuck Loeb , Everette Harp 3人によるバンドの
Serious Bussinessです。
最近の定番C Dでループして聞いています。
                           Jazz Funk Soul
Jazz Funk Soul

今日の一訓

☆自分の不完全さを認め、受け容れなさい。
                相手の不完全さを認め、許しなさい☆ 

                     ・・・・・アルフレッド・アドラー(心理学者)

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
どうも、キャメロン・クレイグ・ミコライオ です。
いつも見てくださって有難うございます。

暑いですね。
先日、親が軽い熱中症になりまして
病院で点滴をしてもらって、回復いたしました。

皆さんもお気を付けてお過ごしくださいませ。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

    野々村竜太郎        パプリカ
野々村竜太郎とパプリカ

今回の似ている人は
野々村竜太郎 と パプリカの断面 です。
泣きたいのはパプリカの方ですね(^^;)

野々村竜太郎はヅラらしいです。
隠していたのは政務調査費や政務活動費だけではなく
自らの頭。わ~~ん(泣)


次の似ているお方は・・・。

       エイ         ザブングル加藤歩 
ザブングル加藤歩とエイ

ザブングル加藤歩 さんと エイです。
似ていますね。
魚類と人間が似てるとは・・・。
なんて顔だ(^^;)驚愕です


今回も「無用な雑学387」芸能人の驚きの前職の雑学5連発です。

◎その1、竹内力   前職=銀行員
       俳優になる前は三和銀行(現・三菱東京UFJ銀行)
       淡路支店の銀行員だった。
       
 
◎その2、田中邦衛   前職=中学教師
       大学卒業後、故郷の岐阜で中学の代用教員生活を経て、
       3度目の受験で1955年(昭和30年)に俳優座養成所へ入る。


◎その3、江角マキコ   前職=実業団バレーボール選手
       1985年に日本たばこ産業の女子バレーボールチーム
       (現Vリーグ・JTマーヴェラス)に入団し、
       バレーボール選手として活躍。しかし、ケガにより現役を引退。


◎その4、哀川翔   前職=雑誌のライター
       専門学校在学中、雑誌『ポップティーン』の創刊時に
       アルバイトのライターとして飛鳥新社に出入りするようになる。


◎その5、椎名林檎   前職=警備員
       中学・高校と、ピザ屋や警備員等のバイトをしながら、
       デモテープを作る日々を送る。


そういう訳で、世界に一つだけのヅラ!?の動画をご覧ください。








最近、聞いる曲・・・。
オランダのバンドTristan.(トリスタン)の Moontuneです。
音楽を楽しんで演奏している感じが伝わってきます。
オランダ魂が熱いなぁ
                             Full Power
Full Power

今日の一訓

☆「信用」するのではなく「信頼」するのだ。
      「信頼」とは裏付けも担保もなく相手を信じること。
          裏切られる可能性があっても相手を信じるのである☆ 

                     ・・・・・アルフレッド・アドラー(心理学者)

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
どうも、野々村竜太郎 です。
先ほど大号泣しながら
このブログを書き上げました。
いつも見てくださって有難うございます。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

    中村昌也       香取慎吾
中村昌也香取慎吾

今回の似ている人は
中村昌也 さんと 香取慎吾 さんです。
離婚してからの中村昌也さんのTV露出が多いですね。
捨てる神あれば拾う神ありといったところでしょうか。
大雑把な作りが 香取慎吾 さんに似ている気がします。


次の似ているお方は・・・。

      ブラマヨ小杉彦麻呂
ブラマヨの小杉と彦麻呂

ブラマヨの小杉さん と 彦麻呂 さんです。
仕事とはいえ彦麻呂 さんは食い過ぎですね。
彦麻呂じゃなく、豚麻呂や~!
ブラマヨ小杉じゃなく、豚マヨ小杉や~!
二人合わせて豚肉の宝石箱や~!


今回も「無用な雑学386」共演NG「犬猿の仲」の雑学5連発です。

◎その1、上戸彩×上地雄輔
       差し入れだった上戸の大好物・ドラヤキを上地は
       勝手に全部食べてしまった。上戸は
       「なんて無神経な人なの!」とブチ切れ!

 
◎その2、武田鉄矢×中尾彬
       数々の番組で中尾が堂々と「武田鉄矢は嫌い」
       「生理的にダメ」「ニセモノだから嫌い」等の発言をしている。


◎その3、土屋アンナ×道端ジェシカ
       人気モデルでハーフという2人はお互い気が強くて有名。
       あるときは楽屋で取っ組み合いのケンカをしていたとか。


◎その4、志村けん×タモリ
      昔、ローカルTVで志村けんがタモリのことを
      「何で面白いかわからない」と発言したのが発端らしい。
      テレフォンショッキングで、桑野信義が志村をお友達紹介した時に、
      ゴルフを理由に断ったとか。 


◎その5、有吉弘行×菊川怜
      有吉が菊川に「お前なんか高学歴だけ」と発言し
      「高学歴アンパンマン」とあだ名をつけたことで菊川怜がご立腹に。


そういう訳で、見つめる不思議な恐竜!?の動画をご覧ください。
どこから見ても常にこちらを見つめる様に首を振る不思議な恐竜。
最後はネタバレあり。








最近、聞いる曲・・・。
UKアシッド・ジャズの代表的バンド
Down to the Bone さんの Dropping Knowledge です。
曲は爽やかです。爽やか過ぎますw
                             Dig It
Down to the Bone


今日の一訓

☆「暗い」のではなく「優しい」のだ。
    「のろま」ではなく「ていねい」なのだ。
       「失敗ばかり」ではなく「たくさんのチャレンジをしている」のだ☆ 

                     ・・・・・アルフレッド・アドラー(心理学者)

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
どうも、 ASKA です。
いつも見てくださって有難うございます。

好きな映画は、アンナカ・レーニナ
好きな歌手は、北島シャブちゃんです。
シャブ& ASKA の復活はいつになるんでしょう。

では今回も
よく見りゃ似てるそっくりさんのコーナーです。

   ホリエモン        ピグモン
ホリエモン ピグモン

今回の似ている人は
ホリエモン さん と ピグモン です。
似ているような気もします。


次の似ているお方は・・・。

   柳沢慎吾         オラフ
柳沢慎吾 オラフ

柳沢慎吾 さんと
アナと雪の女王に出てくる雪だるまの オラフ です。
そっくりですね。
日本語吹替は、ピエール瀧 ではなく
柳沢慎吾 さんにした方が良かったかもしれません。


今回も「無用な雑学雑学385」の雑学5連発です。

◎その1、スネオには弟がいたけどアメリカに養子に出された。
       ニューヨークに住むおじさんは子供がいないので、
       養子に行きました。ドラえもんの40巻に登場します。

 
◎その2、18782 ( 嫌なやつ ) + 18782 ( 嫌なやつ )
       = 37564 ( 皆殺し ) になる。


◎その3、焼肉店の食べ放題では、肉を2kg食べないと元を取れない。


◎その4、イカの漢字は「烏賊」その由来は海でカラス(烏)が
       イカを食べようとして逆に食べられたから


◎その5、ボーリング場のボールはいくら曲げようと投げても曲がらない。
       プロのボールは曲がるようにボールの芯が中心からずれた
       位置にあるのに対して、ボーリング場に置いてあるボールは
       ボールの中心に芯が入ってる。


そういう訳で、ざわちん ものまねメイク!?の動画をご覧ください。







最近、聞いる曲は・・・。
ノルウェーのジャズ歌手。
セリア・ネルゴールさんの I don`t wanna see you cry です。
寝る前に聞くと良いです。
                            Nightwatch
Nightwatch.jpg

今日の一訓

☆自分が不完全なことを、認める勇気が必要だ。
            人間は、不完全だからこそ、努力するのである☆ 

                     ・・・・・アルフレッド・アドラー(心理学者)

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
